一花Baby日記♪
スポンサー広告】 | top↑
私の宝物♪【旅立ちの日 Paet3】
引き続き・・・旅立ちの日




くどいって??・・・・




そんな事いわずに見てってくらさいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


++++++++++++++++++


集合写真を撮ろうとした4家族・・・





ワラワラワラ





チビ達 少しの間もじ~っとしていません(;´Д`A ```




1匹・・・



2匹・・・            ヨイッショ。。。



ここまでは順調・・・ε-( ̄、 ̄A) フゥー


集合1




3匹・・・




4匹・・・




さぁ~人間どいてどいて~~~



集合2






アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





手を放した途端に1匹・・・2匹・・・




逃げ出した・・・ Σ(´Д`lll)



集合3


これがさぁ~
連写で撮ってるんで人間の慌てようとかが面白いの~(ノω`*)ププー♪
お見せできないのがザンネン...(´ω・`。)



大人が4~5人かかってエッチラ・オッチラ座らせてみるものの・・・
最初に座った子は、飽きてきちゃうのよねぇ|
それでもなんとか・・・少しピンボケだけどいいのが撮れた♪♪



集合4
私の宝物です♪


集合5



ここで諦めない・・・ソファーの上からカーペットの上に場所変えしてみたら
今までの苦労は、なんだったんだろ・・・・ってな感じで順調にパチリ!!



集合6
みんないいお顔してるよねぇ~♪


集合8
一花ママとキースパパ
そして最愛なる「チビ花」・・・

サム・・・CEOH・・・花人・・・妃花・・・


いつまでも可愛くみんなから愛されるボーダーに成長してね♪♪



ほんとうに・・・
    ほんとうに・・・


心から言えます。



産まれてきてくれてありがとう♪



生後61日目~巣立ちまで】 | コメント(8) | top↑
旅立ち日Part2
まだまだネタは、『巣立ちの日』特集だぁ~ヽ(*^^*)ノ
3月20日の日を思いだし書いているので表現が 
「今日=3月20日」になります。

++++++++++++++++++++++++++++++

チビ花達のバトル。。。
『いつもの風景』
巣立つ日③
こんな姿も今日が見納めです。
ガウガウと本当に楽しそうだったね♪
イタズラもどんどん激しくなってきたけどさ・・・(-д-メ)
毎日がとっても賑やかだったよぉ~。


「サム」「セオ」は、権力争い?!
いつもどっちが上になるか挑戦しあってたね♪

「花人」は、いつも冷静。でもいざとなるととっても強い!!
そんな男子チームの争いには参加せずに睨みを効かせて最後においしいところをかっさらっていくのが「妃花」だったね。。。
やっぱり女は強しかな??


バトルの後は、お昼寝タイム♪
天使の寝顔です( *´艸`)ムフフ
巣立つ日①
こんな寝顔や・・・

巣立つ日②
こんな寝顔も・・・
今日が見納めです・・・


産まれた時は小さかったのにあっという間に一人前に・・・
お座り②
チビ花達も全員集合で「お座り」できるようになり巣立っていきます♪


チビ花達とtの
お別れの時は、近づいています。。。



新しい家族と一花&キースくん&チビ花達で記念写真♪♪
まぁ ここまでは順調!!





この後は、ドタバタな撮影会に・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
その模様は 「巣立ちの日③」につづきます。



「まだ ひっぱるつもりかよぉ~    おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)」
「だってぇ~・・・ チビ花達の全員集合写真みるとなんだか泣けてくるんだもん・・・」




そんな「かりんま」を応援してね♪
ポチっとな♪ ヽ( ´0`)σ【にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 子犬



生後61日目~巣立ちまで】 | コメント(2) | top↑
旅立ちの日・・・
巣立ちの日からまだ5日間しか経ってないんだよねぇ~
もう1週間以上も経ってしまった気がする・・・(´ヘ`;)

時が経つのは本当に早いんだねぇ・・・

++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて3月20日巣立ちの日の話♪
前日の夜から神奈川のジィ~やとバァ~やが泊まりに来てくれました♪
いつもは日帰りだからも飲めずに帰ってしまうジィ~や・・・
せめて巣立つ前日くらい一緒に飲みましょうという話になったのでした♪


夜は、強制的にチビ花達と同じ部屋に・・・
チビ花達の鳴き声で寝れなかったかな??(笑)


いよいよ巣立ちの日!!
のんちゃんも明け方に出発して仮眠してきたらしく午前中に到着!
チビ花達のバトルも朝から絶好調!!

お昼前にはメルモ家も到着♪
一足先に巣立ったセオも加わりバトルも最高潮!!
いっぱい遊んだ後はお昼寝タイム。。。。
その隙にお昼を食べに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

そして・・・

ケーキのコピー
▲こんな素敵なケーキをキース家が持ってきてくださいました♪


ほらほら見てみてぇ~~~!!!


ケーキ②


マジパンでチビ花達がそっくりに作られてるぅ~~~~♪
☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★☆


乾燥させると保存できるそうなのでそれぞれが持って行く事になったのですが・・・
後にみんなのご好意で我家に全員分残ってくれる事に・・・(*´ェ`*)ポッ♪
(●´人`●)感謝☆



そして花梨家・・・いや私からだな(笑)・・・から巣立ちゆくチビ花達にプレゼント!!
私がチビ花達にしてあげれる最後の贈り物♪

この場を借りてプレゼントに力を貸してくださったみきちゃんぽっぽに(●´人`●)感謝☆感謝です♪


まずは・・・

CIMG1858.jpg

★お散歩デビュ~して迷子になっても困らないように
       『迷子札』
★キーホルダーでもストラップでも使える
            。。。いつでも一緒の「チビ花達」
★そして車に貼る『ステッカー』
★みきちゃんからのプレゼントのキーホルダー


こんなに可愛くそしてそっくりに作ってくれてありがとぅ~~♪
気になる方は▼ここで作ってもらえますよぉ♪♪
naubana5.gifhttp://naughty.himegimi.jp/


今この時期の一番可愛いチビ花達の揃った姿を残したくって・・・
忙しいのに無理いって描いてもらった『チビ花達』▼
CIMG1859.jpg

それぞれの新しい家族と共に描いてもらいました♪
4枚ともそれぞれ違った構図で表情までも変えてもらって描いてもらってありがとう♪♪>ぽっぽ



お兄ちゃん・お姉ちゃん♪  
チビ花達をよろしくね!





baner2.gif
http://www.justy-house.com/
▲3月までで休業に入っちゃいますが今ならまだ間に合いますよぉ( *´艸`)♪



そしてチビ花達の成長の記録♪
産まれてきてくれて本当にありがとぅ~~という思いを込め毎日撮りまくった写真の数々。。。
ピンボケもいっぱいあるが総数2万枚以上
すべて縮小して8枚のCDに焼いた♪
CDにはその中身がわかる写真を印刷したのであった( *´艸`)♪

CD②

でも巣立ちの当日。。。
またも500枚近く撮ったんだよねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2ヶ月半の思い出は、『9枚の思い出』になりました♪




キース家からも巣立ちゆくチビ花達にプレゼントが・・・


300回洗って使えるペットシーツ!!



これっていいお値段するんですよぉ~( *´ノェ`)コチョーリ
こんなに小さくても留守番しなくっちゃいけないので(。-ω-人)感謝♪です。



心から愛しい『チビ花達』
いっぱい可愛がってもらうんだよぉ~~~♪♪



                  『巣立ちの日その②へ』つづく



巣立ったチビ日花達を応援してね♪▼▼
ポチっとな♪ ヽ( ´0`)σ【にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 子犬



それぞれの家族のイラストをこっそり公開▼

つづきをよむ
生後61日目~巣立ちまで】 | コメント(2) | top↑
バケツもらった・・・・
本当は最終章のはずだけど・・・
まだ写真を見ると思いだしちゃうので心の整理がついてから書きますね♪

でもbaner.pngこっちでチビ花達の近況が見れますよぉ~( *´ノェ`)コチョーリ


そして最終章の前にバケツ・・・(バトンともいうが)をぽっぽからもらったので・・・


Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)
*ハッピィー*
私の病気のせいで子供が出来ないとお医者様に宣告され超落ち込んでた時に犬がそんなに好きじゃない花梨パパが「飼ってもいいよ」と言ったのがきっかけです。(私は小さい頃から超犬好きでした。)

どうせ飼うならあまり誰も飼ってない犬がいいって事で旅行先でみたドーベルマンに良く似たミニチュアサイズな犬を本で探し出し「ミニチュア・ピンシャー」と言う名前を初めて知ってあらゆるペットショップに電話をしてかけ回り花梨パパの気が変わらないうちに・・・と思ったのだがミニピンは昔はメジャーな犬じゃなく置いてるペットショップもなかなかいなかったんだよねぇ。やっと産まれて40日経つ子がいるって事で大阪から送ってもらう事に・・・。そしてやってきたのがハッピィーでした。


*花梨*
ハッピィーと色んな場所へお散歩へ行きディスクで遊んでるワンコを見た花梨パパが一緒にスポーツできる犬が欲しいと・・・。ハッピィーが来て犬の可愛さに目覚めたのでした|ω<)プッ
ラブやゴールデンが流行ってる時期でしたがあまり見かけないワンコがいい!って事でボーダーコリーに決定!(その頃は、あまりいませんでした)しかもペットショップで見かけたR&Wの子が可愛くって「この色が欲しい~」となり色々調べたら近くにたまたまブリーダーさんがいて電話をかけて話を聞きに行きレッドの子が産まれてると聞き見に行く事に・・・ヽ(*^^*)ノ

提携してるお店に行くと店先には3ヶ月になるR&Wの子が・・・。
すごく人懐っこく誰にでも愛想を振りまいてた。聞けば一度もらわれていったのだが手に負えないから・・・と返品された子だった。その子のお父さんはショーに出る準備でそのお店に来ていた。
産まれて30日になる子のお父さんも同じという事でした。
30日の子か・・・3ヶ月の子か・・・。迷ったけれどあまりの可愛さに3ヶ月の子をお持ち帰りしてました。それが花梨です。


*一花*
花梨の娘です。
ブリーダーさんからドッグショーをすすめられJKCチャンピオンが完成した花梨を2歳を過ぎたら交配させましょう。とブリーダーさんから勧められてお父さん犬の「ガンプくん」がとっても可愛い子だったのでお願いしたのがきっかけです♪


*妃花*
一花の娘♪
このBlogを読んでもらえればわかると思います( *´艸`)




Q2:ワンコの変な癖は?
*ハッピィー*
おやつ・ご飯が欲しいと芸を勝手に色々する
ビニールのガサゴソ音に反応
「カム」って呼び戻すよりも「おやつ」と言えば飛んで戻ってくる。

*花梨*
夜中に人の頭を抱え込む・・・(-д-メ)
トイレしてきて誉めて欲しい時に限ってするみたい・・・

*一花*
ディスクする時の行きの出方と帰りの戻り方・・・(ーー;)
まるで八の字書いてるみたい。
後、撫ぜて欲しい時にお尻をむける。

*妃花*
なぜか・・・皆がいなくなってからだが
音がするものに異常なほど執着心!
そしてヒャンヒャンいいながら噛む・・(なぜだ??)


Q3:名前の由来は?
*ハッピィー*
落ち込んでる時に来たので「幸せになりたい」新しい家族と共に「幸せになろうね」という意味を込めてつけました。

*花梨*
色んな候補の名前があったのだけれどワンコにあったらどれも却下。
「かりんジュース」の様な色だったのと名前の響きがとっても気に入ってたので「かりん」に字はどうしても「花梨」にしたかった。それだけです(笑)

*一花*
「花」梨の「一」番最初で最後の子・・・。
そういう思いで「一花」 と命名。
ちょうどその頃SMAPの「世界の1つだけの花」が流行ってたんだよねぇ。
何も出来なくっても私たちにとっての「オンリーワン」なワンコが一花です。

*妃花*
花梨→一花・・・と続く親子だから『花』の付く名前。
お父さんのキース君からも一字もらいたいと考えた挙句付いた名前が『妃花』(きぃか)です♪


Q4:ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時は
 お家でお留守番?それとも一緒に行って、車でお留守番?


(o-`ω´-)ンー
時と場合によるかなぁ~。
ハッピィーだけならカバンの中に入っちゃうけど・・・(笑)

暑くない時期なら結構色々連れて行って車でお留守番って事もあります。


Q5:おとこのことおんなのこ、選ぶ基準(きっかけでも)は?

女の子しか飼った事がないから・・・という単純な理由です。
マーキングを止めさせる自信がにゃい・・・


Q6:バトンを渡す人へ次の質問

ワンコの仰天するようなエピソードはありますか??あったら教えてください。


Q7:次にバトンを渡す人 3人

これを見てくれてるなら
お世話になったびんまま
チビ花達のグッズを作ってくれたみきちゃん
いつもニコニコ♪にっし~。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


未分類】 | コメント(0) | top↑
巣立ちの日・・・前日
チビ花達には、きっと明日から環境が変わるなんてわかんないんだろうなぁ~
一花のおっぱい・・・出てるかわかんないけどまだ飲んでます。( ´ノω`)コッソーリ
明日が飲み収めかなぁ~( *´艸`)♪

CDも全部 焼き終わったぁ~
|柱|ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…

全部で8枚♪♪
すべて2ヶ月の思い出がぎっしりです!


生後61日目~巣立ちまで】 | コメント(0) | top↑
母の勘??
最近はチビ花達と遊ばなくなった一花です。▼
itika.jpg



でも今朝、サムと久しぶりにバトルして遊んでました♪
明日、お別れするのがわかってるのかな??


「母の勘」ってやつですかね??









本当は、これをとる前にもっとハフハフ噛みあって遊んでたの・・・
でビデオで撮るよりも実際の目でみていたかった・・・。
ず~っとず~っと遊んでいて欲しかったのだぁ。
私が動くと止めちゃうからねぇ・・・(´ω`;)ゞアセアセ








人が見てると一花はチビ花達と遊んでくれないからきっとこれが見納めなんだろうなぁ~
ママ業 おつかれさま♪一花。。。

本当に頑張ったね(*^^*)


チビ花達・・・産まれてきてくれてありがとう♪





** この日記を読んでくださってる皆様へ  **

身内しかいないかな?(爆)
とりあえずこのBlogは、明日で最終章です♪♪

長い間、ありがとうございました(●- -)(●_ _)ペコッ♪



なんでも3日坊主な「かりんま」が3ヶ月も日記を続けられただけでも奇跡~~♪
今度は、チビ花達の成長記録でのんびりと書いていきたいと思います。
baner.png


ディスクにシープにフライボールなどなど・・・
もしかしたらどこかの会場でお会いできるかもしれません。
その時は、是非いっぱいグリグリして遊んでやってくださいね( *´ノェ`)コチョーリ


                      かりんま



1日1回ポチっとな♪ ヽ( ´0`)σ【にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 子犬
生後61日目~巣立ちまで】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

かりんま♪

世話係:かりんま♪
**************
一花 2001.6.30生
B&Wの女の子です♪
**************
我家で産まれた
...花梨Jrの末っ子...
甘えん坊の一花♪
そんな一花と愛しの旦那様の
キース君との『愛の結晶』

【チビ花’ズ】・・・・・

2008.1.8生
♂3♀1
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【花梨】・・・・・・・・・・

1999.1.22生
R&Wの女の子♪
一花の母でチビ花達の祖母

【ハッピィー】・・・・・

1997.8.2生
ミニピンの女の子♪
・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム
