一花Baby日記♪ 出産
スポンサー広告】 | top↑
頑張ったけれど・・・
『大潮』の『満潮』やはりその時刻に誘発されるように一花が破水しました。
時間は4時!

今度は見ている目の前での破水だったので間違いありませんヾ(;´▽`A``アセアセ
破水したものの陣痛がくる気配はなし!

ペロペロと膣を舐めてはいるものの羊膜に包まれた赤ちゃんは見当たらず・・・
ビニール手袋をはめて今度は骨と勘違いしないように指を入れて見ると赤ちゃんの体の一部に触れる事ができました。

陣痛が来てくれる事を祈りながら1時間待ってみたのですが強い陣痛がくる気配なし!
破水してあまり時間が空くと胎児にも影響があると聞いた事もあるので病院に連絡を入れてみました。


「6時まで待ってみましょう。それまで待っても出てこないようなら連れてきてください。」と


6時まで待ってみたのですが強い陣痛はこない・・・(;´_`;)ゥゥ・・
サラっとした緑色のおりものも時折でてくるようになってきたので慌てて病院に連れて行きました。

獣医さんも「赤ちゃんの尻尾に触れますねぇ」と・・・
一花の体温が上昇しはじめ今朝まで37度だった体温が37度7分

【黄信号】です!!!
 *体温が低いうちはお産の準備段階なのだそうです。
  体温が戻ってきたって事は体がお産の状態から脱してしまったことを意味します。

強い陣痛がきて息めばでてきそうな気もします。

陣痛促進剤は、1本目が効かないと2本目は更に確立が悪くなるというリスクがあるのだそうですが打って見る事に・・・

カルシウム剤をゆっくり血管に投与してからオキシトシン(誘発剤)を投与
30分ぐらいで効いてくるらしいので診療室の空いてる部屋で待機

先生が子宮壁の刺激をして陣痛促進も測ったのですが赤ちゃんはでてこなかった

「2本目打ちますか?? どうしますか??」


どうしよう・・・。一花の母性を考えると1頭でも自然分娩の方がいいんだけれど赤ちゃんの安全を考えると思いきって帝王切開にした方がいいと思う。

迷った結果。。。帝王切開に踏み切る事に!! 時間19時30分


「手術に2時間かかります。お家に帰ってもいいですし待合室で待たれてもいいですよ」と言われたので待合室で待つことに・・・。

その間に花梨パパ・クリスママ・キースママ・ぽっぽに連絡いれる。
どうか皆 無事でありますよぉ~に.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.オネガィ


途中で看護婦さんが「大きな子がでてきましたよ」と情報をくれる。

2時間後「無事におわりました」と・・・
「1頭は成長できなくって途中でお腹の中で亡くなっていたみたいです」と・・・
箱の中には とっても小さな赤ちゃんが・・・

保育器の中には「ミューミュー」言ってる赤ちゃん達が4頭
ムニムニ動いては転がっている( *´艸`)♪

一花は、手術終わって10分くらいしか経ってないけどちゃんとお座りして呼びかけに反応してたε-(*´ω`*) ホッ


「点滴を打ちたいので1時間後の10時に迎えにきてください」との事で一度帰宅!
心配しているだろうクリスママ・キースママ・おいちゃん(小泉先生)に連絡をいれる。

仕事から帰ってきた花梨パパと10時に病院へ迎えにいきました。
一花は足元もしっかり歩いて来たよ♪

家に帰って赤ちゃんをよぉ~く見ると

(*´□`)ァ゙ー
半分の子がミスカラーヽ(@o@)/・・・
花梨パパ・・・恥ずかしくって誰にも見せられないだって・・・
(´д`lll)そ・そんな・・・ひどっっ

これじゃあ申し訳なくってメルモ家にも渡せないって・・・

一生懸命に頑張ってきたのに・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ



一花は初乳を疲れた体で飲ませるとご飯食べてバタンQ~~~
私のお腹の上で爆睡してます。
出産トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
妊娠65日目
一花の息づかいも荒くなってお腹もパンパンなんだけれど・・・
これ以上は すすまないンー...(-ω-`;)ゞ  なんで???

20080108.jpg



カーペットで寝たり産室はいったりベッドで寝たりと忙しい・・・

20080107.jpg


またお昼に病院いってきます。


お昼にいってきました。
おりものも気になるほどは出ていないのでこのまま夜まで見る事にしました。

『大潮』の『満潮時間』どうなることでしょうか??

またまたクリスママが心配して電話くれました(*つー`*)エヘッ♪
一花も頑張ります!

出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妊娠64日目その③
3時半に病院行く予定でしたが先生と連絡とったところ状態に変化がないようでしたら7時でいいですよって事だったので様子みていました。

でも息づかいは、昨日よりも増して荒くなってきているものの陣痛は起きない。
あっちこっち動いては眠りに落ちている一花・・・

どうなのかなぁ~~


7時になってもなんの変化もないので病院が終わる前に状態だけチェック!!!

おりものは、膣に指入れて状態確認してもでなくなった。ホッ(,,・ω・,,)-з
お腹も一層堅くなっている♪
まだ産道には降りてきてないものの産道が開いてきてるとのこと・・・

体温は37度4分。。。ちょっと上がり始めた♪

あと一晩 様子を見る事にした(o^∇^o)ノ
一花とキーちゃん3回かけたから2回目でかかったのだとすると明日が予定日になるのよねぇ~~(=´σー`)エヘヘ

夕方にクリスママからも心配されて夜にはキースママも心配されて電話をくれた(〃ω〃) ポッ
一花は幸せ者です~~♪

皆の期待に応えて元気な赤ちゃん産んでね♪一花
出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妊娠64日目その②
実況のようになってるので心配して「ぽっぽ」「ふゆりん」など電話くれたりメールくれたり・・・
みんなに心配してもらって一花は幸せ者です( *´艸`)♪

だから絶対に無事に皆産んでおくれよぉ~~~(>_<")

産まれなかったらお昼にきてください。って言われたので獣医さんまで行ってきました。
やはり・・・産道までまだ降りてきてない(´ヘ`;)

でも帝王切開するには切羽詰まった感じでわない・・・
エコーでは元気に赤ちゃんの心臓が動いていますε-(*´ω`*) ホッ


どうしようか悩みながら・・・・3時半まで様子みましょうとのこと


次の診察は3時半です
それまでに陣痛きますように(●´人`●)お願いぃ

出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妊娠64日目
巣作りが明け方の4時まで続いて知らぬ間に・・・
一花と一緒に熟睡してました。
目が覚めたら7時だった(ノω`*)アハッ ♪

で・・・一花はというと全く陣痛もこない
ハアハアという息遣いもなくなってしまった・・・(´ω`;)ゞアセアセ

お股をペロペロなめるので そろそろかな?と見てみても何も変化なし・・・
ティッシュで拭いて見たら少し緑色がついた!

ビニール手袋はめて膣から手を入れて見たら何か硬いものが・・・

わおっ!!!頭かも!

産道に降りてて緑色のおりものっていったら危険信号!!!!!!
すぐにおいちゃんに電話!この時間なら間違いなく起きてるはず・・・

そしたら近くの獣医さんに電話してすぐに開いてもらいなさい!との指示・・・

近くのかかりつけの獣医さんの留守電に吹き込んで待ってる間に陣痛こないかなぁ~って
みてるも兆候なし・・・・(´ヘ`;)
陣痛促進になるかも?!とお散歩にも連れ出してみる。


8時半ごろ今から来てください!との獣医さんからの電話!

慌てて行ってきました(ノω`*)アハッ


体温37度
まだ産道にも降りてきてませんでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
触ったのは、骨??
エコーで赤ちゃんの様子を見たが元気に心臓は動いてました。
頭の大きな子で2.5センチ骨盤が3センチ強なので頭の大きさも大丈夫でしょうって♪

緑色のおりものは出てましたが獣医さんはお昼まで待ちましょう!って話になりました。

家に帰ってからおいちゃんに報告!

緑色のおりものでもドロっとしていなければ取り合えず大丈夫らしい・・・
私が触った物は・・・骨盤だったらしい( ´ノω`)コッソーリ


取り合えずお昼までまってみます。
後 1時間半で陣痛くるかな??

あ!! 朝の食欲は普通~~にありました。
出産トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

かりんま♪

世話係:かりんま♪
**************
一花 2001.6.30生
B&Wの女の子です♪
**************
我家で産まれた
...花梨Jrの末っ子...
甘えん坊の一花♪
そんな一花と愛しの旦那様の
キース君との『愛の結晶』

【チビ花’ズ】・・・・・

2008.1.8生
♂3♀1
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【花梨】・・・・・・・・・・

1999.1.22生
R&Wの女の子♪
一花の母でチビ花達の祖母

【ハッピィー】・・・・・

1997.8.2生
ミニピンの女の子♪
・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム
