一花Baby日記♪ 妊娠51日目~63日目
スポンサー広告】 | top↑
巣作り・・・おまけ
巣作りしたり休憩したりが夜中の4時まで続きました。
見ているとメチャ面白い・・・(*´_`*)えへ♪

ちゃんと毛布やクッションを咥えて新聞紙などを掘り起こしそこにクッションを置いて寝ているのだぁ~~( *´艸`)♪

誰も教えてないのにちゃんとクッション咥える姿・・・可愛い♪
写真を撮ろうとするとやめてしまうので残念ながらありません
妊娠51日目~63日目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妊娠63日目
今日が出産予定日です。
でも一花の食欲は変わらず旺盛・・・(*゜O゜*)パクパク

朝の体温は38度・・・出産は今日じゃないのかな??

お腹は硬くなってパンパンです。
20080106-1.jpg



お産の時に花梨が近づかないように届いていたゲートを取り付けてみた♪

20080106-3.jpg

これで仔犬が歩くようになってもキッチンには入れないのだぁ~~( *´艸`)♪
もっと早く買えば良かった・・・



お昼にマクドナルドを買いがてらお散歩に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今日は暖かかったので汗でてきました・・・
1時間くらい散歩して帰ってきました♪


お昼を食べてから一花の体温を測ると37度2分

(・_・?)アラ・・・? もうそろそろ??


和室に一花と篭りくつろいでいた。
一花はたまに産室に入っては巣作りするようになってきた壁lョз゚)ジ―....
一定時間産室にいると外にでてくる・・・

ふと気が付くと産室に敷いてある新聞紙が大量に濡れている・・・
匂いを嗅いでみたがおしっこでは なさそうだ・・

破水したらしい・・・時間は4時半くらい

それからず~~っと待ってもお産の気配がない(´ω`;)ゞアセアセ
心配になっておいちゃんに電話してみる。


破水したのが緑色をしていれば、胎盤が剥離した可能性があるので危険を要するのだけれど透明なら問題がないとの事!!
指を突っ込んでみて胎児の頭や足に触れなければまだ産道に降りてきてない可能性があるから心配はないはず・・・と・・・とりあえず  ホッ(,,・ω・,,)-з


しばらく様子を見てみる事に・・・。
でも心配なのであっちのHP・・・こっちのHP・・・と見てみるが心配になるばかり
ぽっぽからも心配のメールが何回もはいる(ノω`*)ププー♪
心配してくれてありがと♪でも仕事しなさいな( ´ノω`)コッソーリ


万が一になったら泣くに泣けないので取り合えず近所のかかりつけの病院の診療時間ギリギリで見てもらう事にした。

病院で体温測ると36度7分・・・

産道にもまだ降りてきてなかった(素人でみるより確かだな
エコーで確認したら恐竜のようなしっかりした骨が確認できた♪

前よりも随分としっかり育ってますね・・・とヾ(;´▽`A``アセアセ

おりものも透明なので心配はないでしょう♪とのこと

ホッ(,,・ω・,,)-з


さて・・・陣痛はくるのか??

病院から帰って門を入った一花が直行した場所は・・・
木の根元に自分で掘った穴だった(llllll´ヘ`llllll)ウーン
そんな狭い場所に・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

今現在・・・20時です。

一花は産室に入って巣作りしたり産室からでてくつろいだりの繰り返しです。
出産は今夜か??


妊娠51日目~63日目トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
妊娠62日目
一花の食欲は旺盛!!
食事はペロっと平らげる・・・( *´艸`)♪

ってことは・・・まだまだじゃんヾ(;´▽`A``アセアセ

20080105-1.jpg


お腹もおっぱいもパンパンです。


クリスママが心配してメールくれました\(≧▽≦)/


ブログの機能を把握してなくってキースパパ&ママからのコメント見逃していました。
。*:+゚ゴメン(;´人`)ナサイ゚+:*。

朝も晩も体温38度でした。


夜中に巣作りしてました。
花梨パパに邪魔されて起きてしまいましたが・・・おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)カリンパキヲツケロォ~~!

それからなかなか一花は寝てくれずかりんま寝不足・・・(つI `。)ウウッ…

出産は潮の満ち干きが関係するって聞いたのでHPを調べてみました。
そしたら月の満ち欠けの方が関係するみたい。(・・*)フムフム
『大潮』の時に出産が増えるらしい。

ってことは・・・現在の月って・・・「若潮」
(*・`。・*)ホ―…・・
明後日の7日が『大潮』

出産は明後日かしら??
妊娠51日目~63日目トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
妊娠61日目
予定日まで後2日・・・
ドキドキしますねぇ~~~|┣¨キ┣¨キ|エ`*)チラッ


一花はゲージの中に入って寝る事が多くなってきました。が元気いっぱいです。
今朝の体温は38度


今日は結婚して千葉にいってしまった後輩A子と10年ぶりに再会します♪
A子の所も犬を飼いましたと報告メールがきてて旦那さんがディスクをやらせたいみたい(*´艸`)ふふ

散歩がてら公園で一緒に遊びましたぁ~♪

20080104-3.jpg

ジャックラッセルテリアの「リティくん」

やる気満々!!初めてノーリードだけどどこにも行かなかった♪

20080104-2.jpg

ヒマになって花梨の尻尾に戦いを挑んでいたよ( *´ノェ`)コチョーリ

一花も少しだけ走らせてもらって後は休憩♪
20080104.jpg


夜に体温はかったら37.4度に下がってた・・・
いよいよなのかしら??

そうそう和室の縁側に置いてある家具の隙間に入り込んで寝ようとしてた一花。。。
Xデーは確実に近づいているみたいです|┣¨キ┣¨キ|エ`*)チラッ


今日は一花は産室で寝せ私もその隣で寝るつもりです♪

あ!余談ですが・・・

一花はず~~~っと私とベッドで寝てました(ノω`*)アハッ ♪
朝は人のお腹の上に乗ってきて起こしにきます。
そして平気で私の腹の上でヘソ天になる・・・一花の体重重くって苦しいんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

妊娠51日目~63日目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
妊娠60日目
一花の体温は37.7度・・・

お腹のBabyは、今日も元気にムニムニ動く(*´艸`)ふふ♪
でも んっとぉ~~に元気だなぁ~~

20080103.jpg

お腹もだんだんと膨らみが下に下りてきている。
当たり前だけど不思議だぁ~~~( *´艸`)♪


20080103-2.jpg
ナンカイッタ??

20080103-1.jpg
オナカクルシイノヨォ・・・

一花も産室ではなくいつもお留守番の時に使用してるゲージに入って休んでる事が多くなってきた(●´・ω・?).....??ありゃ??

花梨が出産の時、ハッピィーに怪我させてしまったので一花の出産が近くなってきたので実家にお年賀に行きがてらハッピィーを預けてきた。

いてもいっつも毛布の中だけれどいないと寂しいねぇ~~( *´ノェ`)コチョーリ
20071227124114.jpg
アタチノコトヨンダ??




妊娠51日目~63日目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

かりんま♪

世話係:かりんま♪
**************
一花 2001.6.30生
B&Wの女の子です♪
**************
我家で産まれた
...花梨Jrの末っ子...
甘えん坊の一花♪
そんな一花と愛しの旦那様の
キース君との『愛の結晶』

【チビ花’ズ】・・・・・

2008.1.8生
♂3♀1
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【花梨】・・・・・・・・・・

1999.1.22生
R&Wの女の子♪
一花の母でチビ花達の祖母

【ハッピィー】・・・・・

1997.8.2生
ミニピンの女の子♪
・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム
