一花Baby日記♪ バケツもらった・・・・
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
バケツもらった・・・・
本当は最終章のはずだけど・・・
まだ写真を見ると思いだしちゃうので心の整理がついてから書きますね♪

でもbaner.pngこっちでチビ花達の近況が見れますよぉ~( *´ノェ`)コチョーリ


そして最終章の前にバケツ・・・(バトンともいうが)をぽっぽからもらったので・・・


Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)
*ハッピィー*
私の病気のせいで子供が出来ないとお医者様に宣告され超落ち込んでた時に犬がそんなに好きじゃない花梨パパが「飼ってもいいよ」と言ったのがきっかけです。(私は小さい頃から超犬好きでした。)

どうせ飼うならあまり誰も飼ってない犬がいいって事で旅行先でみたドーベルマンに良く似たミニチュアサイズな犬を本で探し出し「ミニチュア・ピンシャー」と言う名前を初めて知ってあらゆるペットショップに電話をしてかけ回り花梨パパの気が変わらないうちに・・・と思ったのだがミニピンは昔はメジャーな犬じゃなく置いてるペットショップもなかなかいなかったんだよねぇ。やっと産まれて40日経つ子がいるって事で大阪から送ってもらう事に・・・。そしてやってきたのがハッピィーでした。


*花梨*
ハッピィーと色んな場所へお散歩へ行きディスクで遊んでるワンコを見た花梨パパが一緒にスポーツできる犬が欲しいと・・・。ハッピィーが来て犬の可愛さに目覚めたのでした|ω<)プッ
ラブやゴールデンが流行ってる時期でしたがあまり見かけないワンコがいい!って事でボーダーコリーに決定!(その頃は、あまりいませんでした)しかもペットショップで見かけたR&Wの子が可愛くって「この色が欲しい~」となり色々調べたら近くにたまたまブリーダーさんがいて電話をかけて話を聞きに行きレッドの子が産まれてると聞き見に行く事に・・・ヽ(*^^*)ノ

提携してるお店に行くと店先には3ヶ月になるR&Wの子が・・・。
すごく人懐っこく誰にでも愛想を振りまいてた。聞けば一度もらわれていったのだが手に負えないから・・・と返品された子だった。その子のお父さんはショーに出る準備でそのお店に来ていた。
産まれて30日になる子のお父さんも同じという事でした。
30日の子か・・・3ヶ月の子か・・・。迷ったけれどあまりの可愛さに3ヶ月の子をお持ち帰りしてました。それが花梨です。


*一花*
花梨の娘です。
ブリーダーさんからドッグショーをすすめられJKCチャンピオンが完成した花梨を2歳を過ぎたら交配させましょう。とブリーダーさんから勧められてお父さん犬の「ガンプくん」がとっても可愛い子だったのでお願いしたのがきっかけです♪


*妃花*
一花の娘♪
このBlogを読んでもらえればわかると思います( *´艸`)




Q2:ワンコの変な癖は?
*ハッピィー*
おやつ・ご飯が欲しいと芸を勝手に色々する
ビニールのガサゴソ音に反応
「カム」って呼び戻すよりも「おやつ」と言えば飛んで戻ってくる。

*花梨*
夜中に人の頭を抱え込む・・・(-д-メ)
トイレしてきて誉めて欲しい時に限ってするみたい・・・

*一花*
ディスクする時の行きの出方と帰りの戻り方・・・(ーー;)
まるで八の字書いてるみたい。
後、撫ぜて欲しい時にお尻をむける。

*妃花*
なぜか・・・皆がいなくなってからだが
音がするものに異常なほど執着心!
そしてヒャンヒャンいいながら噛む・・(なぜだ??)


Q3:名前の由来は?
*ハッピィー*
落ち込んでる時に来たので「幸せになりたい」新しい家族と共に「幸せになろうね」という意味を込めてつけました。

*花梨*
色んな候補の名前があったのだけれどワンコにあったらどれも却下。
「かりんジュース」の様な色だったのと名前の響きがとっても気に入ってたので「かりん」に字はどうしても「花梨」にしたかった。それだけです(笑)

*一花*
「花」梨の「一」番最初で最後の子・・・。
そういう思いで「一花」 と命名。
ちょうどその頃SMAPの「世界の1つだけの花」が流行ってたんだよねぇ。
何も出来なくっても私たちにとっての「オンリーワン」なワンコが一花です。

*妃花*
花梨→一花・・・と続く親子だから『花』の付く名前。
お父さんのキース君からも一字もらいたいと考えた挙句付いた名前が『妃花』(きぃか)です♪


Q4:ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時は
 お家でお留守番?それとも一緒に行って、車でお留守番?


(o-`ω´-)ンー
時と場合によるかなぁ~。
ハッピィーだけならカバンの中に入っちゃうけど・・・(笑)

暑くない時期なら結構色々連れて行って車でお留守番って事もあります。


Q5:おとこのことおんなのこ、選ぶ基準(きっかけでも)は?

女の子しか飼った事がないから・・・という単純な理由です。
マーキングを止めさせる自信がにゃい・・・


Q6:バトンを渡す人へ次の質問

ワンコの仰天するようなエピソードはありますか??あったら教えてください。


Q7:次にバトンを渡す人 3人

これを見てくれてるなら
お世話になったびんまま
チビ花達のグッズを作ってくれたみきちゃん
いつもニコニコ♪にっし~。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(0) | top↑
<<旅立ちの日・・・ | ホーム | 巣立ちの日・・・前日>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

かりんま♪

世話係:かりんま♪
**************
一花 2001.6.30生
B&Wの女の子です♪
**************
我家で産まれた
...花梨Jrの末っ子...
甘えん坊の一花♪
そんな一花と愛しの旦那様の
キース君との『愛の結晶』

【チビ花’ズ】・・・・・

2008.1.8生
♂3♀1
・・・・・・・・・・・・・・・・・

【花梨】・・・・・・・・・・

1999.1.22生
R&Wの女の子♪
一花の母でチビ花達の祖母

【ハッピィー】・・・・・

1997.8.2生
ミニピンの女の子♪
・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロとも申請フォーム
